切ってみないと分らない
台風19号のニュースを気にしながら書いております
大きな被害やケガなどが出ないように祈っております

e0275785_16203247.jpg
さつもまいもだと思って切ってみて
中身がこの色だったらショックですよね~

e0275785_16213528.jpg
まあこれにはもう慣れておりまして
「こんなもんだ」と思って食べておりますが

味はどうでしょ ほのかに甘みがりますが
この色はどう見てもかぼちゃ

一度だけアジア食材の店で「本物」を買えたことがあるので
懲りずにまた買ってみました

e0275785_16325089.jpg
どう見てもサツマイモですよね?
これを切ってみると...

e0275785_16351112.jpg
オレンジ色じゃない!と一瞬喜んだものの
どうやらこれも違うような...

食べても大丈夫なのかな?とりあえずふかしてみたら
中々火が通らない? だんだん透き通った感じになり

とにかく食べて見て何に似ているかというと
大根に似た食感!!あ~驚いた

甘さはほのかにありましたけどね 
かなり違和感ありましたよ

中国人ばかりが住む地区の中国人の店で買ったのですが
こんな種類の芋もあるんですね~

結局日本のサツマイモに一番近いのがスーパー(LIDL)で買った
これなんですが色はこんな白いんですよね
e0275785_16421868.jpg
これを見つけた時はそれでも
大喜びてブログにも書いたのですが
これは異なもの イモな物~!?

日本に帰ったらほんまもんの「黄金」の焼きイモを食べたいですね~



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | # by hpopone | 2014-10-13 16:49 | 料理とおやつ・キッチン
ウォーキング教室2年目スタート
e0275785_20522573.jpg
フッとブログを書かなくなったと思ったら
急にまた書き始め どうせまた途切れるんでしょ

と夫にも言われまして 全くその通りでございますが
書けるときに書いておこうと思います

みなさまも「そういえばあんなブログがあったなぁ」
と思い出したときにたまに覗いていただいけたら幸いです

何より「あれは何時のことだっけ?」と
自分のブログを見て思い出したりして 自分のためですね

さて、10月に入り新年度のウォーキング教室も始まりました
やっぱりトラックの上は歩きやすいですよ~

e0275785_20523785.jpg
この日は参加者が少なくて 私の他3人だけ
全員70才台 しかも中には「昨日膝をひねった」
という人も居て私が先頭で歩きました

先生は生徒それぞれの能力や体調に合わせて
プログラムを組んでくれるので続けやすいんですよね

e0275785_2105378.jpg
これに先立って9月は公園での教室にも参加しました
こちらは早い人ばかりなので私はいつも最後
かなりキツイです

e0275785_21455100.jpg
それでも1時間なんとか持ったので翌週も参加
これは練習前に撮った川沿いを走るランナーさん
いやもう歩きながら写してる場合じゃないと思ってがんばりましたが

この日は時間を延長して1時間15分ぐらい
「6kmぐらい歩いたわよ~」と先生も言っていましたが

途中じゃり道に近いような所を延々歩いて
痛いぐらいだったし 汗だくになりました

それでもリタイヤせずに済んだと喜びましたが
翌日起きてみたらノドが痛くなっていて
何のことは無い風邪をひいたというわけでした

体を鍛えようと思ったのに弱ってしまうとはがっくりですが
自分に合ったペースで続けないと

あきらめずに続けている先輩女性たちを見習わないといけませんね




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | # by hpopone | 2014-10-10 21:00 | ウォーキング
10月ピンク月間~っ
e0275785_1343083.jpg
ハードロックカフェを通りかかったらウインドウにこの
「ピンクリボンTシャツ」がありました

そういや10月はピンクリボン月間だった!と店内で手に取っ
て見て、う~む 着るとしたらウォーキングの時だけど

いかにもギャル向けのデザインなので
たぶん着ないだろうなと買わずに元に戻しました

乳がんの早期発見・早期治療を広く知ってもらうための運動の
一環として世界中のハードロックカフェでこのTシャツが売られ
ているそうですが

日本みたいにギターの形のピンとかあれば買ったかな~?
興味のある方はこちらのリンクからどうぞ

ハードロックカフェ ジャパン
http://hardrockjapan.com/event/2067/



10月中はブログもピンク色にしときましょ


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | # by hpopone | 2014-10-09 01:43 | イタリア乳がん体験
ゴホンと言えば
e0275785_17194734.jpg
ゴホンと言えばこれですよね
以前に咳が止まらなかった夫のために日本で買って来たものですが
今回は自分で使うハメになってしまいました

風邪なんか長い事ひくこと無かったんですけどね~
先週はりきって色々やったらこんな事に

まあこんな写真撮って遊んでるぐらいですから
大したことはないのですが コーラスで歌えないのが
一番困ります

それにしても昔ながらのこのパッケージ
つくづく見ると美しい~

11月には日本に帰るのでそれまでにノドが良くなりますように


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | # by hpopone | 2014-10-07 17:28 | 健康・体調
行って帰ってきました大阪
e0275785_16285677.jpg
関西空港!約1年ぶりの大阪でした

e0275785_16284289.jpg
ちょうど梅雨明けで気温がぐーんと
上がった時期でした でもわたしも日本人
汗かきながら37度の暑さに耐えられましたよ

e0275785_16283869.jpg
真夏でも寿司!!
お寿司屋さんのテイクアウトで
ネタもシャリも素晴らしく、間にちゃんとサビが
はさまっていて大感激 ははは

e0275785_16283228.jpg
1週間ちょっとがあっという間に過ぎ
フィレンツェ空港に戻ってきました
時差ボケはする方なので感覚が戻るまでに
いつも一週間ぐらいかかってしまいます

今回は学生時代の仲間と会い
11月には合同コンサートをやろうと
約束してしまったので がんばって帰ってこなくては




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | # by hpopone | 2014-08-06 16:32 | 暮らし

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by hpopone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
ウォーキングで新聞に載りました
at 2015-05-05 23:22
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin