なけなしのマイル消費
 帰省しようと思いながら 延ばし延ばしにしていたら
 いつになるのかわからないので

 えいやっ!とチケットとりました
 一人なので直前にとることが多いんですよ

 それにしても、去年までエコノミーでもスーツケース
 2個までOkだったのに1個になっているし

 座席指定が有料ってなによ~~
 庶民にとっては厳しい現実となっておりました

 今回は苦節?何年か分からないぐらいかかって貯め
 たマイルを いよいよ 使おうとしたけど

 エコノミーでも無料にはならないんですよね
 サーチャージなどで何万円も払わないといけない

 だったらビジネスクラスにグレードアップした方が
 お得感があるかと思ってやってみたら

 どんだけマイル要るのよ~片道分しかなかったわ...

 それでも一度もビジネスに乗ったことはないですからね
 楽しみです 
 
 それにつけても、仕事で飛びまくっている人はマイルが
 貯まってしょうがないそうですが、そういうの私にとっては
 どこの世界の話かと思いますよ

 なけなしのマイルを消費するにもちょっと緊張しましたわ
 いやはや...

 ちなみに乗るのはルフトハンザです  ご参考までに
 

ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-15 17:13 | 暮らし | Comments(7)
返したい女
e0275785_16372490.jpg
これ、ボンボニエーレと言って簡単に言うと結婚式の引き出物です
6月にコーラス仲間の女の子が式をあげ
先日の練習の時にこれを持ってきて皆に配ってました

新婦にはコーラス全体でまとまったお祝いの
贈り物をしてあったのですが、何しろ10年以上前から
知っている子なので、私とシルビアという女性で
それとは別に気持ちだけお祝いを渡そうということになりました

シルビアは忙しいので私が準備してお金も立てかえて
おいたのですが 彼女はこれを早く返したくてたまらない

「次に練習に来れる時でいいよ」 と言うのに

最近仕事のシフトが変わったとかで練習にも
なかなか来られず、かれこれひと月ぐらい経ってしまった

そこで、別の日ににウチまでおを金持って来ると
連絡があったのですが、よく聞くと体調が悪くて
数日仕事を休んでいるとのこと

「お金はいつでもいいからゆっくり休んでなさいよもう~」

となだめて、本人もあきらめたようですが

「必ず返すから~」と私の携帯にメッセージが入ってました

まあ早く返しとかないとスッキリしないという気持ちは
わかりますよね

先日「払わない男」の話を書いたのでなんだか対照的だな
と思ったものですが...

私は私で新婦に「シルビアに渡してね」と言われボンボニエーレ
を預かっているので早く渡したいと思っているのでした


ボンボニエーレについてまとめ記事を書いている方をみつけたので
貼ってみます ↓ 
イタリア版プチギフト『ボンボ二エーレ』のラッピングがカワイイ




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-12 16:56 | イタリア・イタリア人 | Comments(0)
払いに来た大男
e0275785_21412888.jpg
先日、夫に仕事の代金を払わず
スーパーで会っても知らん顔をする大男
(身長190cm超)の話を書きましたが

とうとう...ついに! 払いに来たそうです
3か月もかかりましたけどね~~

どうやら夫に他に頼みたいことが出来たから
前の分を払っておこうかという気になったらしいです

代金の回収ができたウチもですが
大男さん(払ってもらったのでさん付け)も

これが払えないほど経済状況が悪いという
事でもないらしいので ややホッとした話

新しい頼みごとはもちろん断りましたけどね
あしからず



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-10 22:21 | イタリア・イタリア人 | Comments(2)
とぼける男
e0275785_0274322.jpg
日曜日に大型スーパーが営業していたので
夫と買物に行った時のこと...

果物売り場に夫の知り合いが居るのに気が付きましたが
見ているとお互いに知らん顔をしています

ははぁ~この人は夫に借金があるので
顔を合わせたくないのだな?

借金と言っても数千円程度ですがねぇ
この男が夫に頼んだちょっとした仕事の代金ですよ

踏み倒される筋合いのものではないので
催促に行くと居留守を使うような男です

せっかくの日曜日、夫も相手の顔を見たら腹が立つので
知らない振りをしているのでしょう

しかし、相手の方もさっさと返した方がよっぽど気分
いいと思うのにねぇ~ 

それにしても、こっちが気付かないとでも思ってるのか

というのも こいつ(...という呼び方でええわっ)

身長が190cm以上ある大男...

100m先からでも目につくわっ

あまりのことに笑いそうになりましたが許しませんよ

こうしてどんどん信用を失っていくと思うのにこの態度
...やれやれやれやれ



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-09 01:02 | イタリア・イタリア人 | Comments(0)
こんなん咲きました
e0275785_1753412.jpg
花が咲かないタイプだと思っていたサボテンが
黄色い花をつけました

少し透き通ってはかない感じ
1日でしおれてしまいます

e0275785_17534992.jpg


e0275785_17534810.jpg
2009年の写真 こんなに小さかった
隣の毛むくじゃらのタイプもこうしてみると
少しは大きくなっているのかな

e0275785_22211859.jpg





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-06 17:59 | 動物 植物 自然 | Comments(2)
歩きも何とか続けないとね
e0275785_2217479.jpg
5月の始め頃、毎週行っているウォーキング教室にいくと
この立派なオナカのおじさまがまた来てました

レッスンではなく個人的に歩きに来ているらしく
なぜか私たちとは反対回りにやってきます

これが、次の週になると気温がぐっとあがり
この方もTシャツを脱いで上半身裸

その代わり帽子とサングラスをつけて...要するに
海に行くような格好で歩いておられました

ははは、私達のレッスンも暑さ対策のため1時間早めて
やったりしましたが、結局これも5月一杯で終了

イタリアの学校と同じで「習い事」も夏休みなんですよ
というわけで、かなりサボってしまいましたが

とにかく歩けと思ってルームランナーを久しぶりに
ひっぱりだしてやってみると汗だらだら

でもやっておかないとすぐに歩けなくなってしまいそう
ですからね~

夏は泳げば涼しそうですが、水着なんて最後に着たのは
いつのことやら?いや~歩く方がいいわ



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-05 22:36 | ウォーキング | Comments(0)
馬と信号待ち そこでドバーッ
e0275785_15571027.jpg
街を歩いていると馬車が来るのが見え、写真を撮ろうと思っていると
信号待ちでこの通りピタッと停止

e0275785_1601416.jpg
おかげでアップでも写せました
こういうのを「涼しい顔」というのでしょうか

しかし、その数秒後...この馬がドバーッとオシッコ
座席に乗ったお客さんもびっくり

見たい方は→クリックで拡大
e0275785_1623376.jpg



しぶき上がってます
この時真横を歩いている人がいなくて良かったですね

e0275785_165994.jpg
「あ~すっきりした」とでも言いたげな後ろ姿

5月末ごろの話ですが...このシーン前にも見たような?
と思っていると見つけました、証拠写真
e0275785_16124197.jpg
去年の12月ですが全く同じ場所で同じことやってます
いつも左側の馬が!

信号で止まると「ちょうどええわ」ってなるのかな?

ここはトルナブォーニ通りという高級ブティック街...
奥様、もしここでお買い物をされた際には
お買い上げになったグッチのバッグなどに
かけられないようにお気をつけ下さいませ

あはは、私は高級ブランドには無縁ですけどね

友達にこういう話をしていると、
「大きい方の始末はどうなるの?」と聞かれまして

その場合はこのように掃除の車がガーっとやるのでございます
ぼかしてありますが縮小しときますので気になるかたは
クリックしてご覧ください 見たくないって?でしょうね~
e0275785_1619318.jpg





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-04 16:25 | フィレンツェ&近隣 | Comments(0)
洗濯物にさわるな?
e0275785_1645682.jpg
暑くなってサボテン達が
少しずつ花を咲かせておりますが...

e0275785_15395668.jpg
日曜日はすごい雷雨でした
これは家で撮ったビデオのキャプチャ画面

うちではピーク時に一瞬だけ停電しましたがすぐ復旧

少し離れた集合住宅では共同アンテナが倒れたのか
全世帯でTVが映らなくなり、インターホンも故障
してしまったとのことでした

さて、相変らずの日々が続く我が家でございますが
先日...

―この黄色のTシャツ、白いものと一緒に干してある
  けど色物用洗剤使って洗わなかったね!
  色落ちするんやからもう~!

  これから自分のは自分で洗うから
  あんたは触らないでよ!

というシーンがありまして 

こういう事は普通奥さんが言いそうなセリフですが
実際は私が夫に言われたのでごさいます

今年は特に私がコーラスやピアノの練習を真面目に(?)
やりすぎ、家事が超スローになってしまったため
夫が自分で色々出来るようになり、上のようなことも
言うわけですが

まあこちらは黄色といってもこれくらい薄いものなら
色落ちしないと経験から判断してやっているわけで
決して失敗したわけではなく

一方、数日まえに夫がなぜか私のシルクのスカーフを
何かと一緒に洗い、ボロボロになった事件があったのですが

見ていると文句を言ってしまうので速効で捨てに行きました

そこらへんに放置していた私が悪いのだということで
一件落着 夫は何も知りません あっはっは 

夏は休めるかとおもったけど音楽関係の行事が
これからも続くのでブログも書けたり書けなかったり
ですがこんな調子でやってます




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-07-01 16:10 | 暮らし | Comments(4)

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin