ロック・マラソンに出場!
e0275785_340090.jpg
ピアノを習っている学校で昨年からバンド練習もさせられて(?)
いるのですが

このたび「ロック・マラソン」というイベントがあり
参加しました

前半、後半あわせて12のバンドが出演して
演奏するのはおもに中学生とか高校生ですよ

で、唯一私たちが 年齢ドーンと上がって
ヴォーカルのお姉さん以外全員50代の「大人バンド」

しかも一人は今年60才になるんですと!
大人すぎるバンドで、ステージに上がった私たちを見て

「なんやこの年寄りたちは?」という空気の中...

その後演奏が始まると圧倒されて皆椅子から
コケそうです

というのは大げさですが、意外性がウケたのか
結構評判良かったようでした

若いころバンドで歌を歌っていたことはありますが
それだって30年ぐらい前!今回はここにきて
キーボードデビューですよ...しかも若者と同じ
ように立ったまま弾き くたびれたのなんの...

最初バンドと言ってもジャズだと聞かされていたのに
気がついたらロック・マラソンに参加...うわ~

そうか、よしイタリアでもおやじバンドブームを起こそう!!
なーんて夢でも見ながら早めに寝ます





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-31 03:57 | 音楽 うた ゴスペル
またコケた夫「エイドリア~ン」と叫ぶ
e0275785_2303247.jpg
これから書く話は2月のことなので
今は大丈夫ですハイ!

...とおことわりしておいて

2月の始めに寝室で夫がコケたのですよ
去年11月にバイクで転倒したときのヒジも
良くなってきてやれやれと思っていた矢先...

(というあまり楽しい話ではないので適当にアレしてください)

この時はインフルエンザで39℃の熱を出した夫が
2日後の朝起き上がった所で「くらっ」とし、

本人はベッドの上に座ろうとしたつもりだそうですが
そのまま気を失った形で寝室の床めがけて
ドーンと倒れました

私は物音で目がさめてそのシーンを見てしまい、
本当に怖かった

午前5時ごろのことで、頭を打ったらしいから
救急車を呼ばなくてはと思いましたが
打った所を冷やし、しばらくすると自分で
起き上がることができました

吐き気もないとのことで、救急窓口へ行くまえに
なにか食べてから行くと言います

検査の前は絶食の方がいいと思ったのですが
余計なことを言って検査自体受けたくないと
言いだすと困るのでじっと待ちましたが

緊張したのか私の方がよっぽど吐きそうで
何か食べる気には全くなれませんでした

タクシーで病院まで行き、付き添いは中に入れないので
私は待合室で4時間ぐらい待ったと思いますが

朝早かったのでこれぐらいで済んだかもしれません
お昼近くなると窓口にも人が多くなってきてました

検査の結果は要するに「大事ない」ので
治療したり薬を飲んだりする必要もないとのことでしたが

頭というか顔を打ったのだし、コケても本人は
一時意識がなかったので、私としては頭部のCTスキャン
などをして欲しいと思いましたが

病院ではそれよりインフルエンザが悪くなっていないか
胸部のレントゲンをとったり 他は心電図とか血液検査
などをされたという話でした

で、診断書を書いてくれた医師がイケメンだったらしく
夫に言わせると 「お婿さんにしたいタイプナンバーワン」
みたいな感じの好青年だったそうです

なんで~そういう先生が私に当たらないのよ~と言いながら
まあこんな事をしゃべれるぐらい元気なら大丈夫なのかな、
と多少ホッとはしました

ただし床で打った顔面は腫れていて紫色...

家に帰ってしばらくすると

「あ、俺誰かに似てると思ったら試合後のロッキーやな」

と言い「エイドリアーン」と叫んでました

(実際はイタリア読みで「アドリアーナ」となるのですけどね)
e0275785_2323246.jpg


もう~ふざけてる場合かっ
まあ本人に落ち込まれるよりはよいですかね

コケた時、夫は手に体温計やらミニライト、
ペットボトルの水をしっかりもったままで

ご丁寧に眼鏡までかけてましたが
そのどれも壊れてなかったし
ケガもこの程度で済んで良かったのでしょうが

見てた私の方が動揺したんでしょうね
大丈夫かなと思えるまでけっこう時間が
かかりましたね~

この話、記録として書いておこうかなと思ったものの
全く書けず、だったら別に書かなくてもいいと思うのに
結局書いてしまいました やれやれ

何年も前ですが夫は以前にもバイクで転倒したことがあり
これで3回コケたことになるので「もうこれ以上は要らないね」
と話しました。私自身もせいぜい気をつけたいと思ってます





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-28 23:37 | 家族
ウォーキングも風冷たく
e0275785_22302052.jpg
ウォーキングもぼちぼち復活ですよ~

風邪やら先生の都合でレッスンが無かったり
というのが重なってしまってほぼ一カ月休んで
しまいました

先週はTシャツだけでも良かったのに
今日は皆冬の格好です

冷たい風もあって練習中もウインドブレーカーを
脱げませんでした

今日は腕を背泳ぎでするみたいに大きく
回転させたり、両腕を背中にまわして
足だけで歩いたり、最初はやりにくいんですが

この後両腕を使って歩くとなるほど
歩きやすいわ~って実感します

さらに、草の上を歩いたり坂上り、施設の階段を下りる
などを組み合わせたコースを2周しましたが

今日はしんどかったですね~やはり
風があったせいかな?

e0275785_223039100.jpg
4月の初めには市内でミニマラソンと5kmウォーク
があるのでもうちょっと歩いておかないと
当日もうちょっと暖かくなるといいな~



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-27 22:42 | ウォーキング
イタリアの病人食とは?
e0275785_18285091.jpg
3月のはじめインフルエンザにかかり
今までこんなに熱を出したことはなかったので
記念に体温計を写しましたがさすがにボケてます

日本で買って持ってきていたマスクが役にたちましたが
総合感冒薬なんて必要なかったので全部夫に飲ませて
しまい、いざとなると自分の分がなく、鎮痛解熱剤だけ
飲んであとはひたすら寝てました。一週間ぐらい。

いやもうホームドクターの予約をとるだけでも何日か
かかったりするので、へたに医者にかかろうとするより
家で寝ているほうがマシなのですが
 
ああ思い出しても気持ちわりぃ~
とっておきの梅干しを出してきてしのいだのでございます

実家で漬けられたもので金庫にでも入れときたいような
貴重品。こういう時に出さないと。

e0275785_1829169.jpg
これは夫が2月に熱を出したときに作ったもの
上はセモリーノといってセモリナ粉(左)をお湯で
とろ~っと煮たものにチーズをかけたり

そこに夫は普段めったに使わないバターを
乗せるのでびっくり いやかえって気持ち悪くなりそう

下の白いのはファリナータと言って小麦粉で作った
おかゆみたいなものですが...

自分の時は雑炊などを作って食べてました
日本人なら具合の悪い時はやっぱりしょうゆ味ですね
いやはや実感しました


※オマケ
  雑炊を作るとき、頭のなかで「ちょっと~♪ちょっと~♪」というのが
  いつも聞こえてきたのですが よく見たら雑炊じゃなくて
  「ちょっとどんぶり」の歌だったんだ~
  ま、どうでもいいことですが変な事覚えていたものです

0:24あたりからです
 


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-26 18:43 | 健康・体調
カモーン!ベイビー10羽
e0275785_1471072.jpg
早くもカモのベビーラッシュみたいです
公園で見かけた子らは10羽もいました
e0275785_1471674.jpg
水しぶきをあげながらお母さんについて行きます
e0275785_1473783.jpg
天然の...完全防水加工ですね
e0275785_14730100.jpg
小さい身体でも立派な水かき
これであんなに早く泳げるんですね~
e0275785_1472754.jpg
気をつけてね~


動画も撮りましたけど早くて追いつかん~
後半は風の音が大きく入ってますのでご注意


※追記
  後でよ~く見たら11羽おりました。大家族ですね
  皆元気に育ってくれますように



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-25 14:13 | 鳥 とり
こんどは冷え冷え
e0275785_17442345.jpg
暖かくて桜まで咲いてしまった~
と思っていたら週末は予報通り雷雨
e0275785_17443490.jpg
気温もぐっと下がって
これから冬になるのでは?と思うほどでした

e0275785_17444840.jpg
まあ家でスープストックを作るのによい日ですね

鶏を丸ごと買ってまずバラし
骨と野菜を一緒に3時間煮ます
夏には絶対やりたくない作業ですよ~

5リットルの鍋でスープをとって
小分けにして冷凍しておきます

インフルエンザにかかった時これが
あれば良かったのに、えてしてストックが
無い時に風邪をひくものでございます


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-24 17:51 | 暮らし
早くも満開の桜
e0275785_16532386.jpg
久しぶりにかきます
3月に入りインフルエンザにかかってしまいました
一週間家にこもった後外に出てみたら桜が咲いていて
びっくり 例年より3週間ぐらい早いです

写真は3月18日 ほぼ満開でした
今週は雨なのでもう散ってしまったかな

ぼちぼちと復活したいと思います

e0275785_1658078.jpg




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-03-23 16:58 | 暮らし

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by hpopone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
ウォーキングで新聞に載りました
at 2015-05-05 23:22
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin