登りがキツイ~
e0275785_11275811.jpg
お天気晴れ晴れ 日曜日のウォーキング 9:00スタート
e0275785_11273754.jpg
ランナーの皆さんはカラフルで見ていて楽しい
e0275785_112896.jpg
ミニマラソンの人達
ここもフィレンツェ市内ですがこの辺りには初めて来ました

フィレンツェ南部にあるNave A Rovezzano
(ナーヴェ ア ロヴェッツアーアノ)という所です

e0275785_11274861.jpg
ウォーキングチーム 今日はこんな道 7キロのコース
黒いウエアの小柄な人が先生のミレーナさん

e0275785_1128141.jpg
後半は暑くなってきたので手袋を脱いで手に持っていたら先生から
「ウエストポーチに入れといた方がいいわよ」と指導されました

歩く時、手はぐっと握るのではなく、グラスをもつように
軽く閉じるのが良いそうで、手袋を落とさないように
ギュッと持っていてはだめですね なるほど

日本人の友人と一緒に参加しているため
「腕は日本語で何というの?」などと聞かれましたが

この調子だと先生は生徒の名前だけでなく日本語も
すぐに覚えちゃうんじゃないかと思われました

e0275785_113607.jpg
アップダウンのあるコースだとは聞いていましたが...

e0275785_1136387.jpg
ハァハア 登りが続いて息が上がりました

e0275785_11361362.jpg
...といいつつ景色を撮るのでさらに遅れました

e0275785_22193280.jpg
オリーブの木の向こうにフィレンツェの街が見えます

e0275785_11362069.jpg
今週の応援ワンちゃん

e0275785_11361680.jpg
こんな石だらけの下り坂をランナー達が
転びもせずに駆け降りて行きました

ウォーキングの参加者はみんなが揃うまで待って全員で
無事ゴール! 1時間35分でこれだけ歩けるとはすごい
でも登り坂がキツかったので長く感じましたね~

e0275785_11361136.jpg
終了後のひととき

e0275785_11362515.jpg
人波をかきわけてありつきました

今回はさらにさらに...一緒に来た夫が
車を会場から離れた場所に停めてしまい、そこからの往復を
入れると合計10Km以上は歩いたと思います

「なんでこんなめちゃくちゃ手前で停めるのよ~!」と
私はプリプリしていたのですが

友達は「いいじゃない歩きましょ」と言ってくれ
行きは確かにウォーミングアップになったし

会場近くだと停める場所を探すのに苦労したかもしれません
車で来て参加する人がほとんどですからね~

しかし7キロ歩いたあとまた戻ってくるのはきつかった
もらった参加賞もけっこう重かったし...

e0275785_2230214.jpg
水やジュースにお菓子 スポーツ用品店の割引券や
色んなイベントの無料入場券などが入ってました
ランナーじゃないのでこの雑誌は重いだけでしたけどね~

スケートリンクのお試しチケットまで入ってましたが
これは小さい子の居る友達にあげよっと

それにしても、参加してみて初めてこういうイベントが
毎週のように行われているのと、マラソン人口がこんなに
多いことに驚きました。

来週もフィレンツェ市内で今回と同じような大会があるようですが
私たちは始めたばかりだし、とりあえず先生も参加する大会だけ
来てみようと思ってます。ちゅうねんがムリしたらあきません
なーんて まあ ぼちぼちとね


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-01-27 22:31 | ウォーキング | Comments(2)
Commented by sunnyside at 2014-01-29 00:51 x
やっぱり皆さんカラーの組み合わせ、組み立て方うまいなあ〜
皇居ランナーさんもがんばって欲しい。
Commented by ふぃのな at 2014-01-30 02:58 x
sunnyside さん
なるほど色合わせですか確かにうまいですね
格好いいのは足が長いからだけじゃなかったんですね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin