すべりこみセーフでウォーキング
e0275785_22274787.jpg
先週の日曜日1月19日の話ですが
フィレンツェから車で30分ほどの
カンピ・ビセンツィオと言う町まで行きました
ここがウォーキングの会場のザトペック競技場です

前回までは早めに行って待たされたので、今回はスタート
ギリギリに行けばいいやと思ったのが大間違い!

前日まで行こうかどうしようかと言っていた夫が
なかなか起きてこず出発するのがさらに遅れ
初めて行った場所のため会場をみつけたのもギリギリ

夫が車を停める場所を探している間に私と友人は
走って参加申し込みに行きました

すると係の人は申込書が一杯入った箱をもって
片づけている最中でした いや~あぶなかった

15kmのミニマラソンの人達はもうスタートして
そのあとにウォーキングの出発ですが私たちが
行くまで待っていてくれました

e0275785_22275015.jpg
無事出発して競技場の周囲をぐるっと回ります
右端の黒いウエアの人が先生で
初参加の夫にも指導してくれました

参加者は多くないとはいえ、先生はすぐに生徒の名前を
覚えるし、夫が腕を骨折したことまで覚えていて

「その後どうですか」なんて声をかけてくれるので
感心してしまいました

e0275785_22275432.jpg
あたりはこんな景色

e0275785_22275658.jpg
撮られたので撮り返しました

e0275785_22275857.jpg
全コース歩けますように マリア様お願いします

e0275785_222846.jpg
先頭の人はあんな遠くに行っちゃった

e0275785_22281278.jpg
雨の予報だったけど降られずに済みました
私らやっぱり晴れ女~!!

e0275785_22283062.jpg
沿道で見守ってくれた犬 またビーグルだ!
e0275785_22281836.jpg
ハイハイ ありがとう がんばります

e0275785_22282618.jpg
スタジアムが近くなってくると
先頭の人たちが後ろを歩いている人たちの
所まで迎えに来て、全員でゴールします

競争ではなく早い人も遅い人も皆で歩けるように
とのことで、こういう所も気に入っています

1時間弱で5Kmのコース無事終了!!

e0275785_22283546.jpg
ミニマラソンの人たちもどんどん戻ってきます

e0275785_22283444.jpg
このオレンジの美味しかったこと

この後参加賞をもらってめでたく
終了いたしました

e0275785_22283927.jpg
ジャーン!3種類のパスタをもらいました

この日は参加するだけなら1ユーロ、私たちみたいに
「おみやげに何をもらえるのかな~」と半分それに
つられて歩く人は4ユーロ払ようになっていて
なかなか良いシステムだと思いました

しんどくなると「参加賞参加賞!」と唱えながら
丁度目の前にニンジンをぶらさげられた馬みたいに
なんとか歩いております

明日も別のイベントがあるので友達と参加しますよ~
ガンバ オー!!





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-01-25 22:57 | ウォーキング

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by hpopone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
ウォーキングで新聞に載りました
at 2015-05-05 23:22
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin