初歩き
e0275785_174265.jpg
快晴の元旦は公園に歩きに行きました
e0275785_1747151.jpg
お正月から皆さんジョギングやウォーキングにサイクリング...
犬の散歩に子供連れと大勢の人が来ていました

行きはきっちり30分で歩いた道を帰りは河原に降りたり
写真を撮ったりして倍ぐらい時間がかかりましたが
汗かきました

さて、2日から天気が崩れるとのことでしたので
晴れているうちにと午後からは街歩きもして2万歩達成!
e0275785_17564268.jpg
この通り雲ひとつなく
通りも広場も人でいっぱいでした
e0275785_17435022.jpg
今年の干支ということで お馬さん登場
走っている時以外はこうしてコートをかけてもらっていました

今年はたくさん歩いて馬のように引き締まった足に
...はムリとしても健脚をめざしたいですね~





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2014-01-02 18:09 | ウォーキング | Comments(10)
Commented by にきーた at 2014-01-03 05:05 x
ふぃのなさん、あめましておめでとうございま~~~す。
私たちは31日と今日2日に寒い中ウォーキングしました。
元旦も歩きたかったけど、さすがに曇り空に冷たい風、
気温はお昼の1時で4度くらいだったので、とてもとても出かける気に
ならず・・・・
クリスマスにオットから心拍計と万歩計をもらったので
ステップエアロしながら心拍をはかったりしてます。
いつもの散歩コースは5kmくらいで7400歩。
2万歩歩くなんて、かなりのものですよね~~
Commented by cachaca at 2014-01-03 09:43 x
フィレンツェの街が青空に映えてますね〜。歩くのが習慣になったようでシェイプアップが楽しみですね!ウチも毎日1時間ほど歩いてますが、効果大ですよぉ(^0^)
Commented by ふぃのな at 2014-01-04 17:59 x
にきーたさん あけましておめでとうございます
おお~さすがのクリスマスプレゼントですね
そちらは大分寒いでしょうね~でもそんな中ちゃんと
歩いてるんですね。私らの元旦の2万歩は後半だらだら
歩きですからね~ それより30分でもコンスタントに
続けないといかんでしょうね(^^;)
Commented by ふぃのな at 2014-01-04 18:01 x
cachaca さん
えっ毎日1時間ですか それはすごい 水泳もされているし
見習わなくては~! 夫は骨折して車の運転が出来ない間
どこへ行くにも歩いてそれだけで4kg痩せたと言ってますので
これまた見習わないと... 頑張ります(^.^)
Commented by おんぷ♪ at 2014-01-05 10:47 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

お正月中、食べてばかりでゴロゴロ^^
まったり過ごしていたら、ウエストもまったり^^
考えたら運動らしいことしたの何年前だろう??

皆さん、ちゃんと運動してるんですねぇ。
私も皆様に触発されて
歩くくらいやってみようかなぁ。
2万歩は無理だけどね、30分くらいからなら出来るかも。

Commented by あのん☆5 at 2014-01-05 11:13 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
(遅いですが)

元旦からウォーキングされたのですね。凄い!!
私は一升瓶と過ごしてました(笑)

青空にフィレンツェの建物が良いですね。
今年も頑張って歩きましょう。走りましょう
Commented by すりむまま at 2014-01-05 19:44 x
フィレンツェの青空素敵です。
石畳に馬車も素敵。
モーツァルトが乗っていそうな・・・って、イタリアじゃないか(-_-;)
正月から走る元気な人たち、凄いです。
2万歩・・・w(゜o゜)w
Commented by ふぃのな at 2014-01-06 18:57 x
おんぷ♪ さん
あけましておめでとうございます
いや~お正月はおせちと日本酒でまったりするのが
正しいと思っていたのですが 今年初めて公園に来て
みたらたくさんの人が歩きに来てて驚きましたよ~
普段私もサボりなのでもっとがんばらなくては
と思ってます(^^)

Commented by ふぃのな at 2014-01-06 19:03 x
あのん☆5さん
あけましておめでとうございます
元旦は良かったんですがその後お天気が悪かったので
室内でちょろっと歩いたぐらいで なかなか続きません
でもこれから少しずつ日も長くなってくるし
お天気のいい日は外を歩きたいですね~
今年も宜しくお願いいたします (^^)
Commented by ふぃのな at 2014-01-06 19:15 x
すりむままさん
青空だといつも見る建物でも思わず写してしまいます
石畳は歩きにくいですけどね(^^) 確かに馬車の似合う
街並みかもしれませんね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin