カモーン お日さま!!
e0275785_1711250.jpg
12月の初めに橋を渡る路面電車から撮った写真です。街はなんとなくモワーんとしていて良く言えば絵画的?
e0275785_1711353.jpg
このあいだうちの近所では霧がでてこの通り 何も見えない

冬は日が昇るのも遅いし 寒いし 
そう思っていると頭の中で鳴りだしたのが

サンサンサン おてんとサマサマ サマー♪


ビデオ見たら 関西弁満載 うはは
とにかく出てきて お日さん~


※今日は久しぶりに皆さんのブログにコメントを残すぞと思っていたら
 いつも温かいコメントをくれていた方が急に「お休みします」とのことで
 ああ私からのコメントが間に合わなかった(T_T)
 サボりの自分に向かって「あほちゃう~!」と言ってみるものの
 いつか再開されるのを待ちたいと思います。それまでお元気で~

 


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-12-12 17:26 | 暮らし | Comments(6)
Commented by cachaca at 2013-12-12 17:43 x
ふぃのなさん
アップ再開しておられたんですね。それにご主人が複雑骨折だなんて! 私も、つれあいの大腿骨骨折後に好調だったのが11月初め頃からちょっと調子が悪くなったり、兄嫁さんが肩の腱を切って手術したりで、いろいろ大変です。骨折はリハビリ次第のようです。

それと、そちらでもきれいな虹が見られたとか!いいことがありますように、お互いに(^^)
Commented by ふぃのな at 2013-12-12 22:36 x
cachaca さん
そうなんですよ~そうして夫が怪我をした時に虹を見てなんだか
感激してました。今は痛いと言いながらボチボチとリハビリを
やっております。ご主人も早く良くなられますように祈ってます(^^)
Commented by すりむまま at 2013-12-12 23:32 x
こんばんは~
上の写真がホントに絵の様に雰囲気があって綺麗ですね。
イタリアいいな~
霧のロンドンと言うけれど、イタリアの霧もかなりなもんですね。

旦那様ギブスが取れて一安心(^^)v
リハビリ、大変でしょうけど頑張ってもらいたいです。

ビデオ・・・これ何年前のかな。なんか懐かしい味がありますね。
「あほちゃう。」ぱち~~ん(笑)
関西弁はいいですね。
Commented by ふぃのな at 2013-12-13 16:10 x
すりむままさん ありがとうございます
街中だとここまで霧が深くなることもないのですが、
たまに空港も機能しないほど出る事がありますねー

ウルフルズ懐かしいと思ったら20年近く前ですねーこれ
ちょっとわざとらしい「あほちゃう!」に私もウケてました(^^)

Commented by milletti_naoko at 2013-12-14 08:47
ふぃのなさん、骨の痛みは特によく動かす部分は動かすと痛むし、冬の寒さがこたえもすると思いますが、とりあえずギブスが取れて、本当によかったですね。ふぃのなさんもそれこそ、文字通りだんなさまの手となり足となりでお忙しかったことと思います。

フィレンツェの最初の写真、本当にきれいですね~ 絵になっています。10月には久しぶりにフィレンツェを訪ねたのに、ばたばたしていたので、いつかまたゆっくり行きたいなと思いました。見どころ満載で、すてきですね。

最近ペルージャは毎日、ひどいときは、そして、今日も昨日も1日中霧に包まれています。風情はあるけれど、洗濯物は外に干せないし、室内に干すとただでさえ湿度のたまった家の中が!!
Commented by ふぃのな at 2013-12-15 15:08 x
なおこさん ありがとうございます
リハビリの効き目があるのか、本人はかなり色々なことが自分でできるようになっていまして助かってます。
霧はすごいですよね~このところ家でも洗濯物は中で干しています
外に出しておくとかえって湿っていくような感じですよね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin