元チャンピオンとウォーキング
e0275785_1642022.jpg
快晴の昨日、このようなスポーツ施設で
ウォーキングの練習に参加しました

コーラス仲間の人に前々からすすめられていたのですが
参加費がかかるため、節約したい私はずっと断ってました

しかし、いよいよ「タダで痩せるのはムリ」と分かってきまして
夏休み前に体験レッスンで参加させてもらったところ、
これが気持ちよかったんですよ~~

1時間みっちり歩くと聞かされていて、そんなに持たないん
じゃないかなと思ってましたが、先生の指導にしたがって

時にはまっすぐ、時にはジグザグに歩き、
途中でストレッチしたりというメニューをこなして
何とか最後までついていくことができました。

参加メンバーは私より年上の女性ばかりで5人ほど
でも皆さん以前から練習されているので今の所
歩くスピードは私が一番遅いですよ

先生はさすがのスポーツウーマン体型、格好いいなあ
と思っていたら、後で聞くと競歩の選手として世界大会で
優勝した経歴の持ち主とわかってびっくり。

でもとても気さくな人で、こういう人に指導してもらえるなら
いいなと思って、今期から正式に申し込み、週一回
参加することにしました。

e0275785_1642583.jpg
他の競技を練習している若いひとたちを間近で見たり、
こういうトラックを歩くというだけでも
テンションアップ!

それにしても、おしゃべりしながらトラックを回っていく
奥さん、あなたもすごいっ! 私はついていくのに必死で
相槌もろくにうてませんでしたわ ひぃ~


 ↓ これがウォーキングの先生 ミレーナさんのサイト
http://www.walking-milena.it/




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-10-04 16:46 | ウォーキング | Comments(9)
Commented by まりも at 2013-10-04 17:06 x
本格的なウォーキングなんですね~☆
お仲間がいると、お互いに刺激し合ったりしながら楽しくがんばれそうですね^-^
それにしても、素敵な先生ですね。サイトの画像拝見しました。
もちろんトラックも、すばらしいです。
周りの豊かな緑に癒されながら・・がんばってくださいね!
Commented by すりむまま at 2013-10-04 23:37 x
へぇ、こんなトラックで指導者付きとなると、ウォーキングというより、本格的な競歩みたいですね。

先生、カッコいいですね。
こういう体型に憧れます。

1時間みっちり歩くのですね。すご~い。
Commented by おんぷ♪ at 2013-10-05 00:09 x
週一回、一時間って
ちょうど良い運動量じゃないですか。
あまりハードでもイヤになっちゃうし。

先生のサイト
さっぱり分かりませんが
先生が若々しく笑顔の素敵な方だということだけは
良く分かりました^^

Commented by ふぃのな at 2013-10-05 08:14 x
まりも さん
はい! ありがとうございます
年上の人達が元気に歩いているのを見ると
見習いたいと思うし、一人だとサボってしまい
ますからね~ がんばります! (^^)
Commented by ふぃのな at 2013-10-05 08:19 x
すりむまま さん
やっていることはいたって簡単で、「腕が下がってるわよ~」
とか、「頭を上げて~」など声をかけてもらいながら
歩いてますよ。知らず知らずのうちに下がってきちゃうん
ですよね~ 先生はアスリート体型で格好いいです
1ミリでも近づきたい (^^)
Commented by ふぃのな at 2013-10-05 08:22 x
おんぷ♪ さん
1時間、けっこう私にはキツイですけど、がんばります(^^)
先生は今はすごくショートカットにしていて、
いちだんと男前な感じになってます
何とか続けて私も男前なオバサンになりたい~(?)
Commented by あのん☆5 at 2013-10-07 21:28 x
凄〜い!プロについて指導してもらえるなんて、羨ましいです。
我流でやるより負担が少なくて、故障しないでしょうね。
こんなチャンスないですよ!
頑張って下さいね
Commented by シニアiwami at 2013-10-11 17:59 x
元チャンピオンとウォーキング。
これだけでもいい経験ですね!
Commented by ふぃのな at 2013-10-15 16:08 x
あのん☆5 さん
返事が遅くなってごめんなさい
そうなんですよ、グループで歩くだけなのかと思ったら
カッコいい先生にきちんと指導してもらえるので
これはやらなきゃ!って思いました。

ちょっと故障気味の奥様もアドバイスを受けながら
しっかり歩いてました。私も前から痛いところがあるのですが
先生には見てすぐに分かったみたいでさすがだなぁ
と感心しました。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin