懐かしくないですかこの作業?
e0275785_1625364.jpg
うおぉぉぉ 今日こそやるぞ!
冷凍庫の霜取りって換気扇の掃除の次ぐらいに
やるのイヤですわよ

日本じゃいまどき必要ない作業なのでは?
と思いつつ開始。昭和世代の人なら懐かしいかも?

e0275785_1625652.jpg
霜というより氷のかたまり
e0275785_1625871.jpg
あと少し!
e0275785_16251049.jpg
やった~ミッション完了!
所要時間28分

聞く所によるとイタリアでも霜のつかない
冷蔵庫(アンチフロストの冷凍庫)も売っているらしいので
検索してみたらそれとは別にこんな物が見つかりました
(どちらもamazon.com)
e0275785_16354015.jpg
アンチフロスト マット
ええ~これで霜がつかないのなら使ってみたい
イタリアのアマゾンでは売ってないみたいだけど
e0275785_16343636.jpg
霜とり器 すごい~ここまで霜がつくとは あはは ウチよりひどい

世界にはまだまだ霜取り仲間が居るのだと思うと
次回もがんばれるかな~?






ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-09-28 16:40 | 暮らし | Comments(8)
Commented by まりも at 2013-09-28 16:58 x
おぉ、その昔、やっていましたね。
こうしてみると、日本の家電の進化ってすごいんですね~
それにしても、霜取り作業、ほんとうにお疲れさまでした!
Commented by ふぃのな at 2013-09-28 17:14 x
まりも さん
日本の家電って最高ですよ~実感してます。
でも霜をとりながら、なんとな~く懐かしい気持ちに
なりました (^^)

Commented by すりむまま at 2013-09-28 22:42 x
わあ、懐かしいです。
今では、冷凍室は普通の引き出しになっています。
思えば進化したものですね。
Commented by ふぃのな at 2013-09-29 18:41 x
すりむまま さん
そう、その引き出しの冷凍室が実家にあって
こんな作業しなくていいですもんね~
長時間開けっぱなしにしていると「ピー」と鳴ったりして
家電後進国から帰省するといつも驚きます(^^)
Commented by らいか at 2013-10-02 16:10 x
私の冷蔵庫もこの作業が必要です。σ(^_^;
10年以上使ってるんで。。。
こいつが壊れたら、最新式のを買うぞ~
Commented by ふぃのな at 2013-10-03 21:56 x
らいか さん
そういえばウチのも10年以上は確実に経ってますが
壊れる気配ないですね~ 家具に埋め込み式なので買い替えたら
ちゃんと入るのかな?と思います
電気やさんで見るような大きくて立派な冷蔵庫にちょっとあこがれます(^^)
Commented by にきーた at 2013-11-10 00:41 x
ふぃのなさん、ごぶさたしてます。<(_ _)>
いかがお過ごしでしょうか?

このフリーザー、うちのかと思っちゃいました。
2年前Whirlpoolの新しいれーぞーこに買い換えたのですが、
何故か霜がついちゃうんですよね。
地下に大きな縦型のフリーザーがあるのですが
これは一番上の棚のFast freezeのところに霜がつきます。

我が家でも毎年1回くらい霜取りしますが
この時代になって・・・って思いますねぇ・・・
Commented by ふぃのな at 2013-11-26 17:00 x
にきーたさん お久しぶりです
霜取り、実家に帰ったときにふと、そうか日本ではやらなくていいんだと気がついて逆に感心しちゃいました。こっちに居るともう「こんなもんだ」と思ってやっぱり年1回ぐらいやりますね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin