到着してくしゃみ一発
e0275785_11334840.jpg

なんとか予定の日程を終えて関空より出発しました。

無事フィレンツェに着き飛行機から降りたら涼しくて
大きなクシャミをしたおっさんが周りから一斉に

「サルーテ!」

と言われたのを聞いて「イタリアに戻ってきたのだなあ」
と思ったけど、その後スーツケースが出て来るのが

「お~~そ~~~い」

あっという間に出て来る関空と比べたらいけませんかね~。

e0275785_11335267.jpg
並ぶのが嫌いなので、いつも出発時刻の3時間前に
チェックインカウンターに行きます。

いつもなら、その後きつねうどんを食べるのですが、
朝ごはんをしっかり食べた上にそれはダメかなと思って
今回はこっちにしました

e0275785_1134124.jpg

リラクゼーションルームにある超ハイテクマッサージチェア!
これ最高!なんと足までギュ~っとしぼられます。

使用料は30分500円でシャワーも使えるしソフトドリンクも
飲み放題とのことでしたが、ひたすらここに座ってました。

コイン式のマッサージチェアも搭乗ロビーにあるけど、こっちの方が
人からも見えないし割安なんじゃないかな。

この椅子のまま飛行機に乗っていけたらいいのにな~
30分だけのファーストクラスでした

だけどやっぱり最後においしいうどんを食べておけばよかったかな~~
さらば大阪~~~

さーて、しばらく時差ボケがあると思うけどがんばらなくては


※サルーテ salute とは元々健康という意味ですが、
 「乾杯~!」と言う時にも使うし、クシャミをした人に言う
 決まり文句にもなっています。



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-09-12 11:37 | 暮らし | Comments(4)
Commented by すりむまま at 2013-09-13 00:19 x
無事、イタリアに戻ってこられたのですね。
お疲れ様でした。
くしゃみをした人に「サルーテ」と声を掛ける習慣、いいですね。
優しい人達ですね。
Commented by あのん☆5 at 2013-09-14 19:22 x
もう戻られたのですね
楽しまれましたか?
断捨離ばかりだったのでしょうか?
kittyちゃんは THa日本 ってお土産品ですね

日本のハイテクは健在ですよん
韓国や中国に押されてるけど……
至れり尽くせりのマッサージチェアーでしょう
Commented by ふぃのな at 2013-09-17 21:03 x
すりむまま さん
くしゃみをした人に知らない人同志なのにいっせいに
声をかけていて面白かったですよ。
私はとっさに出てこなくて声をかけられませんでしたけどね~
次の機会には参加しよう、な~んて思いました(^^)

Commented by ふぃのな at 2013-09-17 21:07 x
あのん☆5 さん
実家の片づけは一部手伝っただけですけど、
いや~若い頃のようにテキパキとはいきませんでした。
くたびれましたけど、毎朝のウォーキングがいい気分転換
になりました。マッサージチェアは極楽でした!!
ほんと日本の技術ってすごい また使いたいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin