出発前はイライラ
e0275785_1644267.jpg

先週やっと 日本行きの飛行機のチケットを買ったんですよ
いつも帰るのは1月ごろで年1回ですが
今年は実家で手伝うことがあるため2回目

本当なら7月に行って とっくに帰ってきているはずでしたが
歯(またはアゴ?)の痛みのために延期して予定も何も
遅れに遅れてしまった

夏休みシーズンでお盆の期間はチケットなんかとれるのかしら
なんて思ったけど、けっこう空いているもんですね。(高いけど)

お盆あたりにと思ったけど「大阪は暑いからずらせ」と言われ
今月末から2週間の予定で帰ります。

荷造りは大嫌いなのでサッサとやってしまえばいいのに
スーツケースを引っ張り出してきただけでまだ空っぽ
出発前はけっこうイライラするタイプです。

e0275785_16443859.jpg
ここ数年はルフトハンザ命 
しかしようやく溜まったマイルもうまく使えない~

この写真はちょっと遠いけど家からフィレンツェ空港発着の
飛行機が見えるんですよ

さて、準備その1
今朝はいつも飲む薬の処方箋をもらおうとファミリードクターに電話
したら予想通り夏休み中。
代理の女医さんに連絡してみたらさっそく書いてくれるそうなので 
名前のつづりを一文字ずつ説明しました
スズキやマツダだったらイタリア人にもすぐわかるでしょうけどね



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-08-21 17:06 | 暮らし | Comments(6)
Commented by あのん☆5 at 2013-08-23 15:18 x
帰ってこられるのねぇ~
その頃には少しは涼しくなっているでしょうか??
まだまだ35度は超えてますよ。酷暑です。

覚悟して帰ってきてください。
Commented by ふぃのな at 2013-08-23 16:54 x
あのん☆5 さん

夏に帰省するのは久しぶりなのでちょっとコワイです
まあ帰ってしまえばなんとかなるでしょうね
荷造りがまだできていないのでがんばります(^^)

Commented by cachaca at 2013-08-24 14:44 x
まだまだ暑いですから覚悟してきてくださいね~~
ウチは9月5日からヨーロッパです。

>しかしようやく溜まったマイルもうまく使えない~
どのあたりが使いにくいですか?ルフトハンザってすっごく効率的で、なんでもすっとできそうなイメージなのに(私は乗ったことないですが(^^;;
Commented by cachaca at 2013-08-24 14:55 x
連投、スミマセン。ところでふぃのなさんお一人で里帰りですか?国際結婚の場合、夫の国に住んでると夫は妻の里帰りに同行しないほうが普通じゃないですか?
なのに日本に住んでると、夫の里帰りには妻が同行するのが圧倒的に多いんですよねー。妻が同行しないと面目が立たないとか・・・・・行きたくないのにぃ~ブツブツ
Commented by ふぃのな at 2013-08-25 15:19 x
cachaca さん
ちょうど入れちがいみたいになりますね。
マイルはやっと航空券に使える程溜まったのはいいのですが
ちょうどいい日程が空いていなかったんですよ。
なにしろ初めてトライするのでうまい使い方がまだよく
分からないのです。ルフトは悪天候を除けば極端な
遅れとかがないので気に入ってます。

Commented by ふぃのな at 2013-08-25 15:29 x
cachaca さん
イタリアから旦那さんと一緒に日本に里帰り(というより旅行?)する夫婦も
けっこうおられるようでうらやましいですが、うちの場合は
夫が夏しか休みがとれないのに、極端な暑がりのため
10年前に1度一緒に帰ったっきりです。来年ぐらいは日本に
行きたいとは言っていますが...

逆に日本から夫の国に同行しないといけないとなると
それも大変ですね。自分の実家にも実はあんまり帰りたく
ないんですよ(^.^) 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin