自転車おあずけ
e0275785_21424561.jpg
久しぶりに自転車を出してきました
3年以上(もっとかな?)乗っていなかったのですよ

子宮全摘手術をした後、そろそろ大丈夫かなと思ったら
五十肩になり、急ブレーキをかけたりして力を入れたら
とても痛そうで、怖くて乗れず、そのまま自転車のない
生活にすっかり慣れてしまってました。

今朝は涼しいうちにこれで義父のお墓参りに
行ってみようと思ったのですが、前輪のタイヤがダメになって
いるらしく空気が入れられなくてあきらめました。

e0275785_21424984.jpg

最初に買った自転車は「新車」だったせいか
盗まれてしまいました。もちろん鍵はかけておいたのですが
ペンチで切られたらしくチェーンだけが路上に残ってました。

2台めのこれはリサイクルショップで買った中古品。
けっこうボロですがまた盗られるのはイヤなので

ホームセンターで買った「ペンチでも切れなさそう」な
チェーンとごつい鍵をつけてあります

e0275785_21425214.jpg
カゴを盗られたこともあるのでこうして本体と
鍵でつないであります。ライトも盗られたことあり。

周りの人達に「自転車を盗まれたことがある?」と
聞いてみたら答えは全員「ある!」でして、

これ感心していいのやら?とにかく今の私の自転車は
本体よりセキュリティー(鍵)にお金がかかってます。

そうこうしているうちに暑くなってきたのでお墓参り
には車で行きました。

今日は日曜日だし修理にも出せない。もうお店も
夏休みかもしれないなあ。



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-08-04 21:45 | 暮らし | Comments(6)
Commented by すりむまま at 2013-08-04 23:54 x
自転車はいいですね~
特に、ゆるやかな下り坂を座っているだけで進んでいるととてもありがたい気分になります。

でも、自転車泥棒はイヤですね。
本体よりセキュリティーが高価って・・・ (^^;
Commented by ふぃのな at 2013-08-05 22:01 x
すりむままさん
下り坂いいですね~もうずっとそんな感覚を
忘れていました。修理をしてくれるお店が
まだ夏休み前でしたので直して乗ろうと思います(^^)
Commented by おんぷ♪ at 2013-08-06 00:32 x
私も自転車でこけて
結構なケガをしちゃってから
もう、6年くらい自転車に乗ってません。
私の場合は多分もう乗らないでしょう。

ふぃのなさんは自転車があるのなら
是非乗って下さい。
ただし今後は折りたたみ式にして
家の中に持って入ったほうが良いかもね。
Commented by あのん☆5 at 2013-08-06 13:36 x
ふっといチェーンですね。これじゃ切られないわ。
籠も取っていきます?
息子が高校生の時、自転車の鍵を壊されたまま乗っていたら、自転車泥棒と間違えられて、3回ぐらい警察官に職質されたことがあります。
イタリアも自転車泥棒多いンですね。
息子はそれから鍵を直しました。

で、結局車で移動ですか(笑)

Commented by ふぃのな at 2013-08-06 23:25 x
おんぷ♪ さん
自転車で怪我したとは大変でしたね
そういうことがあったら私も乗りたくないと
思います。
以前はけっこう乗っていたのですが、年々
自分の運動能力が落ちているのがわかるし
安全第一で行きたいと思ってます(^^)

Commented by ふぃのな at 2013-08-06 23:29 x
あのん☆5 さん
自転車の鍵をチェックするなんてさすが日本の
警察って思っちゃいました。でもけっこう多いんですよね
自転車ドロ。ママチャリを日本の友達に預けておいたら
結局盗まれてしまいました。
イタリアは泥棒が多すぎて警察もいちいち気にして
居られないと言う感じです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin