やっとTVを解約
e0275785_20325773.jpg
午後7時前の郵便局

閉まる直前に行けば空いているかと思ったら大間違い。
何この混雑?みんなバカンス前に用事を済ませておこう
という感じですかねぇ

イライラして怒りだす奥さんとか居て
人間観察にはもってこいですが

やたら手続きに時間がかかってる人に

「奥さん、問題があるんだったら出なおしてきなさいよ」

なんて言っちゃって、言われた方は

「問題があるのは私じゃなくて窓口の方ですよ!」

とピシッと言い返してましたが。日本だったら皆大人しく静かに
待っているだろうなあ、と、こういう時はいつも思います。

私の順番がやっと回って来たとおもったら
その瞬間、窓口のコンピュータがダウン!

こりゃ明日来た方がいいかもと思ったけど
なんとか隣の窓口で手続き終了

日本の番組が見られる衛星放送を解約したので
受信用のカードを書留で返送しようと思って来たのですよ。

何年も前は日本の番組が珍しくて喜んで見ていたのですが
最近はTV自体をあまり見なくなってしまった

どちらかというとイタリア人の夫の方が熱心に見ていて、
好きな番組は 「世界ふれあい街歩き」「鶴瓶の家族に乾杯」
「サラリーマンNEO」など。日本語がわからなくても面白かったらしい

相撲も私が場所ごとに写真入り番付表を作って
見ていたものですが(朝青龍の時代)
これも熱が冷めてしまったし知らない力士も増えました

まあこれからもNHKニュースと「のど自慢」は無料で見られる
からねと夫には話しました。そういや日本の天気予報も好き
みたいだしこれも見られるのでOK

それにしても暑いぞフィレンツェ
午後7時を回っても熱風をあびてるような感じでした。

こんな中何度も郵便局に行かなくて済んで
良かった良かった



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-08-03 20:35 | 暮らし

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by hpopone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
ウォーキングで新聞に載りました
at 2015-05-05 23:22
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin