電気代が減ったわけ
e0275785_0221081.jpg
先日、2か月ごとに送られてくる電気料金のお知らせを見て
「安くなっている」と喜ぶ夫。

最近、洗濯機や食器洗い機はつとめて平日の午後7時以降か
土日に使うようにしているためだと思っているようです。

(利用している電気会社でこの時間帯の料金を安く設定しているため)

まあ~それもあるかもしれないけど、私は奥さんが家事をさぼってた
せいじゃないかと思いますけどねぇ。
e0275785_0221233.jpg
今は簡単な料理しかしないので電気オーブンもあまり使わないし
洗濯の回数自体が減っていて、ついに夫が洗濯機の使い方を覚えたほどだし...
e0275785_022173.jpg
などと思いながら久しぶりにオーブンを使ってパンを焼く気になりました

....のはいいけど

こね終わる頃になって塩を入れ忘れたことに気づき、
塩をふってさらにこねて....出来た生地に切れめを入れたけど 

あら、タイミングをまちがえたかな

e0275785_0221918.jpg
焼きあがったら平たくなってちょっとブサイク
左はこうであるべき姿。 もう何年もやっていなかったので
すっかりカンが鈍ってました
e0275785_0222380.jpg
中身はこの通りOK !!
やっぱりホームベーカリーで焼くのとはちがうわぁ

アゴが痛いと言っているくせに力を入れて手でこねられるか
心配でしたが大丈夫でした。

その代わり、美味しい美味しいと言ってパンの耳を噛んでいたら
ちょっと痛くなっちゃった(アホー)すぐに治まりましたけどね。

7月に入ってついにエアコンも点け始めたし、次回の電気代は
高くつくでしょうね。





ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-07-18 00:27 | 暮らし | Comments(4)
Commented by すりむまま at 2013-07-18 22:42 x
この機械は何でしょう?
洗濯乾燥機かと思ったけれど、温度設定が高いし
左側のダイヤルの目盛りが随分不規則だし・・・??

ホームベーカリーよりオーブンで焼いたパンの方がおいしいと思います。
って、オーブンで焼いたの何十年前 (^^;
ふぃのさんは十分、いい奥さんだと思います。
私よりは絶対!
Commented by ふぃのな at 2013-07-19 00:36 x
すいむままさん
これ洗濯機なんですよ~
ホント95度まで設定できますね。そんな高温使ったことなかったので
普段気にしてませんでした。
左のダイヤルも最初は意味不明でマニュアルと格闘しましたよ。
日本のハイテク洗濯機に比べるととても原始的です。
ちなみにこの機械で「普通洗い」をすると90分もかかります(^^)
Commented by milletti_naoko at 2013-07-19 05:57
ふぃのなさん、電気代の安い時間帯に、電気をたくさん要する洗濯機やオーブンを使うと、やっぱりかなり料金が違ってくるでしょうね。そういう意味では、お二人とも、電気代の値下げに貢献されているのではないかと思います。うちは夫が、洗い終わった洗濯物を一晩置くのを嫌がるし、かと言って、二人とも夜は休みたいので、結局いつも朝洗濯機を回しています。ちなみにうちの洗濯機は、よく使うMISTIにすると、何と洗濯に2時間近くかかってしまいます。

こう暑いと、オーブンやアイロンがけがつらくなり、アイロンは早朝の涼しいうちにかけることを心がけ、オーブンはできるだけ使わないようにしています。奥さん手作りの焼きたてのパンを食べられるだんなさま、幸せですね~♪ 今回のパンもとてもおいしそうに焼きあがっていますよ。
Commented by ふぃのな at 2013-07-20 16:39 x
なおこさん
今の時期は夜7時でも明るいのでいいのですが、冬場は真っ暗だし
洗濯機はベランダに置いてあるので寒くて寒くて夜の洗濯は辛いものが
ありました。ウチのも長いプログラムだと2時間以上かかりますし
いかにも電力を使っていそうですね。
夏のアイロン、そうそう少しでも涼しい時にしないとつらいですね
夏は洗濯物がすぐに乾くのはありがたいですけどね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin