ネガティブ女と動物園
e0275785_4322416.jpg
動物園に行って 私がフツーに撮ったヒョウ
e0275785_4325428.jpg
こっちは夫の写真

「おお~こういう風に撮るなんて思いつかないよ~」

などなど、普段より大げさにほめる私。それというのも
この日は我ながら態度があまり良くなかったかなと思うため。

祝日だった4月25日、「電車で動物園に行こう」と言われ
気が進まないながらも弁当を用意
(といってもこのように簡単なものですが)
e0275785_434866.jpg
やめときゃいいのに、いちいち写真に撮りながら

「こんなことしてたら電車に乗り遅れるね」

と話していたら本当に乗り遅れまして
目の前で電車が出てしまった。

遠い所ではないので30分おきぐらいに電車があるのかと思っていたら
次は2時間後しかないって...ええ~~っ!!

夫はずいぶん前から列車の時間を調べてあったのに

「なんでそれを先に言わないのよ」

と不機嫌になるのは私だけ。夫は平気で待つつもりらしい

大体、行き先のピストイアという町にある動物園は車で行くべき所。
駅からは離れていて、バスはあるけど日祝は運休(なんでやねん)
お客さんの増える日祝に本数を増やすというのならわかるけど

でも何かで余った電車の切符を使ってしまいたい夫は
「タクシーで行けばその領収書で入園料が割り引きになる」と言い
そこまで調べたのならと、しぶしぶ付き合うことにしたのでした。

動物園自体はいいのですが

「何でわざわざ祝日に、しかも行きにくい方法で行くのだ!?」

という気持ちが私をネガティブにさせるわけでして。

私はダメとわかっていながら駅の時刻表をもう一度見に行ったり、
Capというバスでピストイアまで行けるのを思いだし、
乗り場に行ってみたりして悪あがき。

しかしバスに乗ると夫が持っている電車の切符は使えないし、クソ~
やっぱり待つしかないのか でも2時間もなんてありえない~~
という状態。でもそういえば、前の日に

「電車の時間を印刷しといたから見といてくれ」

と言われていたのに、気が進まないため全く見てなかった
私も悪いのだしと、何とかショックから立ち直り
時間をつぶして次の電車に乗りました。
e0275785_4345640.jpg
幸い駅からタクシーにはすぐ乗れたものの、動物園への一本道は
大渋滞。運転手さんに聞くと「あと3kmほどですよ」という地点
から歩くことにしました。
e0275785_4353177.jpg
それはいいけど、帰りも渋滞で戻って来られないんじゃないの?
と不安になったり、

「帰りにタクシーを呼ぶための電話番号をもらっとかなきゃだめでしょ」
と段取りを考えるのも私。
e0275785_437152.jpg
他にも車をこのあたりに置いて歩いている人たちは結構いて、
しかもベビーカーを押しながらだったりして大変だなあと思ったけど
彼らは私達よりずっとずっと若いのだもんね でもがんばって~

子供も居ないのに動物を見に来てるちゅうねん夫婦も
私達ぐらいのもので完全に場違いでしたが、そういうことも
夫は気にならない様子。
e0275785_4332626.jpg
無事入れた動物園は祝日だけに混んではいましたけど
日本での混雑に比べたら楽なんじゃないかな?と思ったり。

ありがたい事に帰る頃には渋滞も無く電車にも無事乗れて
フィレンツェに戻って来られました。やれやれ。

イタリア人なら何か不都合があった場合でもそれならそれで何とかなる
と思っているフシがあり、そっちの方がここでは暮らしやすい
のでしょうが(もちろん色んな性格の人がいますけどね)。

日本人としては効率よく動こうとするのが性なのかも知れないけど物事が上手く行かなくてキーっとなっては損ですねこりゃ。

さて、こういう事があった翌日は金曜日だったため、夫は仕事を休んで
連休にすることにしました。

イタリア人がポンテ(橋)と呼ぶやり方です。

「それなら平日の今日行ったら良かったのに!!!???」

と思ったけど、まあこの行事も無事終わったので
これ以上とやかく言うのはやめときましょ。
e0275785_438979.jpg
e0275785_4381268.jpg
久しぶりに乗ったおかげで、ローカル線の
普通電車がきれいで快適になってるのも分かったしね。

※動物園内で撮った写真の一部を前の記事に載せました
 →動物園でとりまくり


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-07-01 04:48 | 暮らし | Comments(4)
Commented by あのん☆5 at 2013-07-01 22:03 x
ご主人のヒョウの写真いいですね。
そんなカンジの撮り方思いつかないです。
(ネガティブだからそこ褒めちゃダメ?)

渋滞も凄い!1本道で抜け道もないのですね。
で、3キロを歩かれたのね〜
お疲れ様。
一緒に動物園に行った気分ですl
Commented by すりむまま at 2013-07-01 22:29 x
ふぃのなさんのヒョウも好きだけど、旦那様のヒョウの手雰囲気ありますね。うまい。
2時間待つのが平気だなんて、旦那様えらい。
ウチだったら、「お前がもたもたしていたせいで乗り遅れたじゃないか」と、大騒ぎになる所です。
本当にいいひとですね。
一緒にイタリアの動物園を楽しませてもらいました。
ありがとう( ´∀`)ノ
Commented by ふぃのな at 2013-07-02 01:01 x
あのん☆5さん
いやいや ほめてやって下さい
当日はくたびれましたけど 後で写真をみると
なんだかんだ言っても喜んでる私です(^.^)
Commented by ふぃのな at 2013-07-02 01:03 x
すりむままさん
そうそう、逆の立場だったら私も怒りますよ~
私のせいで乗り遅れたようなものなのに
自分の方が怒ってたな~と後で反省しました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin