かわいそうで食べられない
e0275785_1652473.jpg
もうすぐ復活祭ですが、伝統料理である子羊を食べるのは
かわいそうだからやめましょう、というキャンペーンを目にします。

夫は動物好きなので以前から食べなかったそうですが
写真のような動物の形をしたチョコレートも

「可哀想で食べられない」と言うのにはコケました

食べずに何年も棚に飾っておいて...賞味期限切れますよね
結局は捨ててしまったそうです

このウサギも復活祭につきもので、今年は義母に頼まれて夫が買ってきましたが

「赤いリボンの方が可愛いのに何でこっちにしたの?」と聞いたら

「赤いのはミルクチョコレートでこっちはビターチョコ」とのこと。

あらーこういうの買ったことが無いので知りませんでした。
鈴もちゃんと鳴るしけっこう可愛いです。
e0275785_1656447.jpg
復活祭に子羊を食べないでというポスター

私も動物は好きですが、料理されたのを出されたら平気で食べるんじゃないかな...と書くと自分が悪人みたいに思えてきましたが...
残酷なシーンを見ないで済むから牛や豚だって食べられるんだもんねぇ~


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-03-26 16:59 | 暮らし | Comments(11)
Commented by あのん☆5 at 2013-03-28 23:20 x
子羊を食べる機会がないので、日本人には??
イエイエ、貧乏人には…口に入りません。
料理されてたら食べてしまうでしょうね。
ホント、牛も豚も鶏も。
ご主人はと〜っても優しい方ですね。
私なら動物チョコレートはさっさと食べてしまうでしょう。
私も残酷?


Commented by みらんだ at 2013-03-29 00:18 x
はじめまして。イースターの季節になりましたね。私はアメリカ在住なので、子供達がイースターバスケット(福袋的な存在!)を楽しみにしています。求職中なので散財したくないですが、そんなことはお構いなしに子供はあれ欲しい、これ欲しい!・・・です。子羊を食べるんですか、イースターって?在米20年以上ですが、イースターエッグとバスケットしか知りませんでした(恥っ!)。 (動物保護団体の人たちから、なんか投げられそうな発言だけど)美味しそうですね! 料理してお皿にのってしまえば、魚も肉も同じで私は食べちゃいます(笑)!

チョコレート、可哀相で食べれない・・・というご主人、優しいですね。わたしだったら、次の日は頭が亡くなっていて、ご主人に怒られそうです!
Commented by らいか at 2013-03-29 19:09 x
たしかにチョコレートは、頭から食べ始めた姿とか想像しただけで無残ですねえ。
ベジタリアン、気持ちはわかるしそうなりたいとも思うんですが、やっぱりお肉も好き。
これまで子羊はあまり食べなかったけど、最近いいお肉屋さんがオープンして買いやすくなってしまい。。。完全に時代に逆行です。σ(^_^;
Commented by 酢~ at 2013-03-31 09:04 x
ふぃのなさん、お願いがあるのですが、、

私の屋根付きバイクの掲示板「下の写真の補足です
投稿者:QWE910 投稿日:2013年 3月31日(日)08時35分58秒 」
にてイタリア語を日本語に翻訳できる方を探しています。。
もし宜しければ日本語に翻訳して頂けますでしょうか?(翻訳機に掛けて見ましたが、直訳なのでイマイチ意味が判りません)
 アツカマシイお願いとは承知しつつも他に堪能な方を知らないので
宜しければどうぞお願い致します。

http://8208.teacup.com/convertivre/bbs/
Commented by 酢~ at 2013-03-31 18:07 x
何度もすみません、

上の翻訳の件ですが、なんとかなりそうです。
ありがとうございました。失礼しました。
Commented by ふぃのな at 2013-04-08 17:31 x
あのん☆5さん
こういうタイプだと 「ひよこまんじゅう」なんかも無理ですよね(笑) あまり考えてると何も食べられなくなっちゃいますね
Commented by ふぃのな at 2013-04-08 17:34 x
みらんださん
はじめまして! 子供さんが居ると行事のたびに大変ですね でも楽しそう。子羊を食べる習慣はイタリアだけかもしれませんね。何しろ夫がこういうタイプなので自分では料理せずにすんでいますが...(^^)
Commented by ふぃのな at 2013-04-08 17:36 x
らいかさん
近所にいいお肉屋さんができて良いですね~いやほんと、動物は可哀想ではありますが私もベジタリアンにはなれないと思います。なんだって食べちゃいますよ~(^^)
Commented by ふぃのな at 2013-04-08 17:37 x
酢~さん
お役に立てずにすみません。これにこりずにまた何かありましたらご連絡くださいねぇ~
Commented by at 2013-04-17 01:24 x
こんにちは、ご無沙汰しておりました!このうさぎのチョコ(ゴールデンバニー)
スイスが本場なのでスーパーで山積みで売っていましたわ。
カラフルな型に入ってるのとかも。
ガソリンスタンドとかボートの屋根に空気で膨らますこのうさちゃんが飾ってたりもするんですよ。
うちもこのゴールデンバニー、イースターに食べましたわ。
スイスではイースターに羊を食べることが多いようでスーパーにラムチョップがいっぱい売っておりました。
私も動物は大好きですが、食べちゃいたいぐらい可愛いので。。。苦笑
Commented by ふぃのな at 2013-04-17 16:41 x
蛟さん こちらこそご無沙汰です!そうそう、Lindtですもんねこのチョコも。スーパーにも山積みになっていました。イースターにはスイスでも羊を食べるんですね。ヨーロッパ全体の風習なのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin