早くも3月
e0275785_1904891.jpg
日曜日の公園。天気がよくて平和そのものの光景ですが
総選挙の結果、政府がどうなるかまだ分からないし
現実は厳しいイタリアです。

先週はベルルスコーニ前首相が多くの票を獲得してしまったため
「イタリア人でいるのが恥ずかしい」とか「他の国に移住する」
と言った声でいっぱいでした。

出張中のコーラスの先生まで
「このままNYに残るわ。イタリアのパスポートは捨てる」
なんて言っていて「それはアカン。帰ってきて~」と叫んでました

政府批判の色んなメッセージを目にしますが
これは可愛らしかったので載せてみます
e0275785_1902853.jpg
「ドク、何でそんな顔してんの?」
「1936年に戻ってベルルスコーニのお母んが
妊娠せんように止めて来なアカン...」

こういうのを訳すとなぜか関西弁になっちゃうんですよね。
e0275785_1904443.jpg
などといいつつ、3月になっちゃいましたね。
つぼみも色づく...
ただしこれ桜じゃなくてアーモンドだと思います
例年3月中に咲くので油断していたら満開になりそう。




ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-03-04 19:04 | 暮らし | Comments(4)
Commented by あのん☆5 at 2013-03-05 13:30 x
またまた  プッ!!てふきだしそうになりました。
ふぃのなさんのその発想大好きです。
関西弁も違和感なく・・・(私関西人だわ)

政府批判てそんなにひどいのですね。
日本の政府もどうなってるのか?
アベノミクスって食べれるの!ってカンジですけど。

アーモンドの蕾は桜にしか見えないけど、どんな花が咲くのだろう?楽しみです。
Commented by ふぃのな at 2013-03-07 16:57 x
あのん☆5さん
何日もほったらかしのブログを読みに来てくれて
ありがとう~
アーモンドの花は桜とそっくりなんですよ~
それなのに出来る実が全く違うのが不思議!(^^)

Commented by すりむまま at 2013-03-12 21:57 x
政治は全く分かりませんが、(バックトゥザフューチャーですよね?)関西弁の訳ナイス(*^-゚)b

アーモンドが咲いたら、見たい見たい(*^o^*)
Commented by ふぃのな at 2013-03-21 08:06 x
すりむままさん
あああ~コメントをいただいていたのに放りっぱなしでごめんなさい。
まずバックトゥーザ・ブログ しなければね~m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin