最小限のおみやげ・・・
e0275785_23273811.jpg
うわーピンク。こういう包装ってイタリアにはあまり無い気がして
買ってきました。コーラスの皆にものど飴を配りましたが、
緑茶やしょうが味など珍しいのかすぐに無くなってしまいました。

以前は日本に帰ると食材や本などたくさん買って郵便で送ったり
したものですが、限られた時間の中で買い物や発送準備するのも
ストレスになりそうなので、最小限のものしか買わなくなりました。

最近はエコノミーでもスーツケース2個(23Kg×2)を
持って帰れるようになったのでありがたいですね。
e0275785_23273458.jpg
関西空港で、いつも夫に「おたべ」を買うのですが、売っている場所を
忘れてしまって、とりあえず「ようかん」も買ったのですが

まさかこれを持ったままフランクフルト空港の中を2日間も
ウロウロするとは思いもよらず・・・結構重かった・・・
e0275785_23273123.jpg
歩数計も忘れずに買ってきましたよ。
またまたピンクを選んでしまった。

日本ではほとんど運動できなかったので
また仕切り直してがんばりましょ~



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2013-01-28 23:29 | 暮らし | Comments(6)
Commented by らいか at 2013-01-29 18:16 x
おかえりなさ~い(*^▽^*)
経験で必要なものを絞れるようになってきて、無駄なものを持って帰らなくなりましたよね。
本は高いけどアマゾンで買えるし、小包送ると遅れたりしてストレスになるし。。。
それにしても雪の足止めは大変でしたね!
Commented by 酢~ at 2013-01-29 18:36 x
前回書いた、ニューヨークにいる叔母の息子で(私と同級生)が
今からそうですね、25年位前に結婚したときは、こちらから
兄弟や身近な親戚、日本食が食べれないかもしれないと、
みんな大慌てしてこちらからおにぎりを山盛り持っていったとか、(爆)。
 結婚式ではアメリカではダンス・ダンスの連続でまいったとか
言ってましたね。
Commented by すりむまま at 2013-01-30 00:11 x
こんばんは~
日本ののど飴が人気なのですね。
壁画の修復の研究でよくイタリアに行く合唱の男性、おみやげはいつもチョコレートです。今回は寒かったそうで風邪をひいて帰ってきました。
Commented by ふぃのな at 2013-02-04 17:23 x
らいかさん ただいま~
そうそう、郵便など送るとちゃんと着くかどうか、落ち着かないですよね~最近は慣れて来たせいもありますが、イタリアにあるもので何と間に合わせた方が楽かもしれません。
※帰りのフランクフルトでは本当にバテました~!!
Commented by ふぃのな at 2013-02-04 18:44 x
酢~さん
おにぎり持参でNYの結婚式に参加された御親戚!大変だったでしょうね。加えてダンス!貴重な体験ですね。今ではいい思い出になっていると良いですね。
Commented by ふぃのな at 2013-02-04 21:49 x
すりむままさん こんにちは~
コーラスの人達はのどを保護するためか飴を持ち歩いている人もいるので、たまにおみやげにのど飴を配ります。イタリアの飴って小さめのが多くて、日本のは口いっぱいになってしまいますが。。。
壁画の修復をされる男性、なんと専門的!根気と才能がいる作業ですよね~尊敬!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin