ジェラート屋さ~ん、スパゲティで有名な和食レストランはどこ?
e0275785_811943.jpg
ジェラート屋さんの店先にあったツリーの飾りです。

ここで持ち帰り用のジェラートを買っていたら、中国人らしき若い女性が入ってきて、「和食レストランはどの辺ですか、スパゲッティを出すお店なんですけど」と聞いたので

店の人が「時々聞かれるけど知らないんだよ~」と答えている間...
「この辺に和食レストランなんてあったっけ?」と考えていて、

すぐに「ラーメン屋さん」のことだと気づかなかった私。
まあ、「レストランでスパゲティ」と言われたんではちょっとね...
e0275785_811189.jpg
「今日は日曜日でお休みだと思うけど」と言いいつつ、
ちょうど帰り途だったので、店の前まで案内してあげることにしたら

「ありがとう」と言って素直についてきて、
行ってみるとやはりお店は閉まっていたのだけれど、

「ありがとうございました。よい夜をお過ごしください」

とさらにていねいにお礼を言うので「若いのにえらいねぇ」と
感心するとともに、(日中関係、そんなに悪くないがな)
なんて思ったものの....

よく考えたら他の国の人だった可能性もありますね。彼女はボーイフレンドと中国語で話してたようなので中国人だと思ってしまった。どこの人か聞けばよかったんだけど、そういうことは家に帰ってから頭に浮かぶことなのでした。

とりあえず私もラーメンが食べたくなった事だけは確か。
e0275785_813047.jpg
パトカーの窓に映るクリスマスのライティング
e0275785_812168.jpg
何気なくタクシーを写したらトヨタのプリウスでした
12月最初の日曜日、街は賑わってましたね~


ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2012-12-03 08:06 | 暮らし | Comments(6)
Commented by 酢~ at 2012-12-03 19:29 x
クリスマスのライティングの飾り方といい何とおしゃれな街でしょうね。
店を聞いてきたカップルは助かったでしょうね、昔海外へ行った時に
フリータイムで道に迷い向こうから教えてくれた外国人に今でも感謝しています。
ラーメンは以前店やろうと思い一年で200軒くらい食べ歩いた事があります。体壊しましたけどね。肝機能をやられたというか脂肪肝に。

http://blog.ap.teacup.com/suvineger/

↑のブログの壁紙はその名残です、笑。
 ところで、イタリア語はどちらで覚えられたのですか?
私は英語も標準語もからっきしですね。
そちら、本場イタリアのスパゲッティはものすごく食べてみたいですね~
にんにくは皮をむかないほうが、より香りを出すとも以前聞いたことがありますが、実際そんな習慣はあるのでしょうか?

こちらは、今日合唱団でテノールを歌っているので、練習でした。
アメイジングと見上げてごらん夜の星を、の予定でしたが、新人さんが
3人もこられたので、2部合唱の基礎から再び、荒城の月等を
唱ってきました。 長文失礼しました。
Commented by あのん☆5 at 2012-12-03 21:17 x
こんばんは。
和食レストランのスパゲティ?? ラーメンの事なんですね。
それも中国語話す人って中国が本場じゃないの?
スパゲティはそちらが本場ですよね。

和食レストランのスパゲティは醤油味でしょうか?
Commented by すりむまま at 2012-12-03 22:50 x
こんばんは~
クリスマスの飾りつけが素敵です~♪☆
さすが、キリスト教の国ですね。
素敵な写真、ありがとうございます。

ラーメンは日本食か?
しかも中国人がラーメンを日本食ととらえているとは?
中華料理の範疇に入るものだと思っていました。

中国人でも若い人は個人的には日本に何の恨みもないんじゃないかな。国家にたきつけられて暴動が起こったりしますが、一人一人は分かり合える人間だと思います。
Commented by ふぃのな at 2012-12-04 03:44 x
酢~さん こんばんは
なるほど~だからラーメンのイラストだったんですね。納得!
イタリア語は日本でもここへ来てからも勉強しましたよ~わからないと生活していけませんからねぇ~。
参加されてるコーラスでは新人さんにていねいに指導されるんですね。私の居るグループでは入ったばかりでもいきなり皆同じことをしますので最初はちょっとしんどいかもしれません。でもそういう人たちも慣れてハーモニーができてくると楽しいですね。
Commented by ふぃのな at 2012-12-04 03:44 x
あのん☆5さん こんばんは
まさかラーメンの事とはすぐにわからなくて....このごろホントに鈍くなりました。(・・;)
中華料理屋さんの麺類とはまた違うので、街に1軒だけある日本のラーメン屋さんがけっこう知られているのだと思います。
醤油味のラーメンです。私も食べたい~
Commented by ふぃのな at 2012-12-04 03:45 x
すりむままさん こんばんは
一度中華料理屋さんでラーメンを頼んだら似てもにつかないものが出て来ました(笑)日本人が作ってるラーメンは中国の人からみたら「和風」なのかもしれませんね。

>中国人でも若い人は個人的には日本に何の恨みもないんじゃないか
そう願いたいですね。この日はこの女の子に会ったこともあって、この明かりを見ながら「世界平和を望む~」という気持ちでしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin