産地直結の牛乳を 「農」スーパーで
e0275785_14431762.jpg
日曜日、懐かしいたたずまいの牛乳を買ってきましたよ。
一目みて濃そう。しぼりたてかも と期待して
飲んでみるとコクがあり甘みも感じられます。
フィレンツェ県のスカルペリアで生産されているとのこと。

売っていたのはレニャイアという店ですが...
e0275785_14431153.jpg
スーパーと呼ぶには品ぞろえが「プロ」っぽい。作物の種も一杯売っていました。このあたりは畑も残っているし需要があるんでしょうね。

ここでは食料品や日用品のほかに農作業やアウトドアライフに必要な器具 用具 長靴や帽子など色んなものを売っています。

店の正式名はレニャイア農業共同組合。特に近くでとれる野菜が人気のようです。積まれた葉野菜の上に数分ごとに霧が出る装置まで付いていて、シュワーと出るたびにいちいちびっくりします。

この店舗の右半分では植木 や苗 鉢植えも売っているので
水に関する装置はお手のもんなんでしょうね。

園芸用品も豊富でたまに来るのですが車がないと来にくいのがネック。
私が行ったのはVia Baccio da Montellupo,180 tel 055 73581 の店舗

e0275785_14424973.jpg
Cooperativa Agricola di Legnaia


住所・営業時間など



※そうそう、野菜は虫にも人気ですのでワイルドでない方には不向きかも。アーティチョークを買ったら中に一匹おりました。

※ここでは敷地内に動物も飼われています
e0275785_5191953.jpg
関連記事
10時40分をお知らせします



ご訪問ありがとう ↓ クリックしてね ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村     人気ブログランキング
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2012-11-06 14:52 | 暮らし | Comments(2)
Commented by すりむまま at 2012-11-06 22:44 x
しぼりたての牛乳って飲んでみたいです。
写真の樽に興味津々。ワインでも入れるのかな??
そちらの野菜や果物はいちいちパックやトレーに入っていないから自然でいいなと思います。
Commented by ふぃのな at 2012-11-07 05:58 x
すりむままさん
この牛乳おいしかったですよ~。高脂肪かもしれませんが(^.^)
樽は私もワイン用かなと思ったのですが、この穴から
もれたりしないのかな???
他にオリーブオイルをためておく大きなタンクも売ってました
スケール大きいです。
野菜果物も本当においしいですよ。元気がある感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin