飲めないのになぜビール祭りが好きなのだ!?
e0275785_19141946.jpg
下戸なのにビール祭りが好きな夫。
「ビールが飲めないのに行ってどうするの???」
と、毎回聞かずにはいられない。まあ雰囲気が好きなんだそうですが...

ビールは好きだけど人ごみが苦手な私はしぶしぶ付き合い
本場ミュンヘンまで行ったこともあります。飲むのはもっぱら私。

今年もイタリア、カッラーラのビール祭りに行く!と宣言し、
しかも、最終日は土曜日で混雑しそうだからと、
わざわざ金曜日の仕事を早めに切り上げて出発。
e0275785_19144167.jpg
賑わってました。カッラーラと姉妹都市の
ドイツ、インゴルシュタットからビールやおつまみ、
民族衣装を着た楽団や踊りの人たちなどがやってきます。
もう36年も続いてるとはすごい。
e0275785_1916843.jpg
去年来たときは、時々イタリア国歌が演奏され、
そのたびにお客さん皆が一斉に歌っていたので、
「今年は私も一緒に歌うぞ!」
と思って行きの車の中でずーっと練習していたのに、
今年は一回も演奏しなかった。なんだ~バンドが違ったのか~~。
e0275785_19174155.jpg
このお姉さんたちがこの衣装でチアダンスみたいなのを始めると
ステージ前はお客さん(特に男性!?)でぎっしり!

夫が好きなのは何故か「ヨーデルおじさん」の方。
毎年来られるようですが、今年もお元気そうでしたね。
e0275785_19192115.jpg
いろんな帽子をかぶったり、椅子の上に立ちあがったりして盛り上がる
人たちを見てるのは面白いけど、もう1リットルも飲むのはやめよう。

いやいや行くくせに盛り上がるのは私の方で、夫はぜったいに
歌ったり踊ったりしないタイプ。それでもお祭り好きなのが謎。

...と思いながら帰りの車ではウトウトしたけど、
飲めない夫の良い所は飲酒運転の心配がないことでした。

普通のビールにしてね、と頼んだのに何故か黒ビールを持ってきた
ことは許してあげよう。
e0275785_1919275.jpg

Septemberfestのサイト↓
http://www.september-fest.it/page-kermesse.asp


人気ブログランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2012-09-08 19:23 | 暮らし

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by hpopone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
ウォーキングで新聞に載りました
at 2015-05-05 23:22
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin