休まないショッピングセンターで 回転「中華」寿司
e0275785_14471940.jpg
郊外のショッピングセンターへ行ってきました。
夏休み真っ盛りですが、遠出しない人も多いとみえて、
家族連れで賑わっていました。
e0275785_14471441.jpg
8月15日も営業 というお知らせ。なるほど需要はありそう。

私たちはデジタル対応のビデオデッキを買うのが目的でした。
11月にデジタルに移行してから、ついに、やっと、
良さそうな物が見つかりました。
e0275785_14473029.jpg
お昼は2階にある中国人経営の回転寿司で食事をしました。
チャーハン、春巻き、ポテトフライなどの他に、
ときどき寿司も回ってきます。ハハハ。
私の統計では、「寿司率」50パーセント以下じゃないかな?

イタリア国外を旅行中に、この手の回転寿司を経験したことが
ありますが、あれは...オランダだったかな?
とてもあやしい印象を受けたものです。

食べ放題で飲み物を入れても15ユーロくらいなので、若者グループが
ガンガン食べてました。おかげで私たちまでなかなか寿司が回ってこなかった。
e0275785_14472118.jpg
そういえばアップルストアがここに出来ていたんだった。
ビデオデッキを抱えていたので素通りしちゃったけど また遊びに来よう。
ここに来るたびにいつもそう思うけど、実際に来るのは年に1~2回。
なんと出不精な私。



人気ブログランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by hpopone | 2012-08-14 14:54 | 暮らし | Comments(2)
Commented by らいか at 2012-08-14 15:42 x
8月15日に店を開けるなんて、イタリアも変化しましたねえ。
観光地でなければ、町のBARも全てしまっていたものですが。
今年は8月でも町に人が残ってますね。
最近は何もかも高くて混雑する8月を避けて、他の時期にバカンスに行く傾向だという話も。
中国人経営の寿司屋、最近は悪くないところも多いですが、昨日行ったところはシェフが休みらしくいつもよりおいしくなかったです。(^_^;)
品質が一定しないところが難ですね。
Commented by ふぃのな at 2012-08-14 17:14 x
らいかさん
15日だけはさすがに休むだろうと思っていたので、私も驚きました。
法律が変わったこともあり、日曜日の営業が増えて
こういう所で働いている人たちも大変だなあと思っています。

休みは込む時期を外していければベストですね。
それが出来る人はうらやましいといつも夫が言っています。

そのかわり8月の銀行などガラガラで待ち時間ゼロなのが
助かりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

フィレンツェちゅうねん生活サバイバル~ できるのか?日常&病院体験/ ふぃのな
by finonow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロフィール
ウォーキング
音楽 うた ゴスペル
暮らし
鳥 とり
動物 植物 自然
イタリア・イタリア人
長寿・お年寄り
フィレンツェ&近隣
料理とおやつ・キッチン
家族
実家
イタリアの医療(フィレンツェ)
健康・体調
イタリア乳がん体験
イタリア子宮全摘手術
イタリアで胆石手術
コルトーナ2012 8月
生き方
最新の記事
せっかく痩せたのに~
at 2017-09-17 20:36
クリーニングは気長に?
at 2014-11-03 16:55
自家製オリーブオイル今年はナシ
at 2014-11-02 02:49
ゼッケン「1番」を捧げられたのは
at 2014-10-31 23:48
あと5年間マンモグラフィーの..
at 2014-10-29 01:57
夏時間終了で時差ぼけ?
at 2014-10-28 07:38
「世界一醜い」と言われた女性..
at 2014-10-27 23:32
中国人街に行ってみた
at 2014-10-25 00:05
以前の記事
2017年 09月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル

" grey frame" Skin
by Animal Skin